倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

【配当金・優待生活】利回り3.99% 5万円から投資出来る「ホットマン」


ブログを移転しました☆

『投資をして自由にはたらこう。』

一部記事は修正しているので上記から検索していただけると幸いです。



f:id:taichihoashi:20151208111608j:plain

今回は5万円程度で購入出来ますから、入門編にどうぞ。

ホットマン

株価

501円

※2016年1月5日現在。  

最小購入価格(単位)

51,000円(100株)

これならお小遣いでもチャレンジ出来る範囲ですよ。

配当利回り

配当金は10円ですから

1.996%

優待利回り

1,000円のギフトカードが年1回ということで

1.996%

ギフトカードなので使い勝手良し、期日も特にありませんよ。

権利確定日

9月末

優待はこんな感じで届きます。

f:id:taichihoashi:20151208123504j:plain

業績は横ばい~微増って感じでそれなりに過去は安定しています。

何と言っても50,000円ちょっとで優待が届くという点が魅力の銘柄ですよ。