倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

たまには抹茶を飲みながら打ち合わせしよう!姪浜でオープンしたての抹茶カフェ HACHI(ハチ)にいってきた。


ブログを移転しました☆

『投資をして自由にはたらこう。』

一部記事は修正しているので上記から検索していただけると幸いです。



HACHI(ハチ)

わたしが行った店舗は2015年12月にオープンしたばかりのようで、店内はきれいでした。

雲丹しゃぶ(雲丹のソースで食べるしゃぶしゃぶ)のお店と併設されています。

さて、今回はティータイムにお茶を飲むために来たので、文字通り抹茶を注文しようと思います。

メニューはこんな感じ

会社のHPから引っ張ってきました。

http://ishidakikaku.co.jp/wp-content/uploads/2015/12/695e35fc62ad60aff923ca77e1f6ea02.jpg

コーヒーが好きなのでコーヒーを飲みたいところでしたが、滅多なことでは抹茶を飲む機会もないですからね。

http://ishidakikaku.co.jp/wp-content/uploads/2015/12/78c673b768854e4f463f26b6e5bdff72.jpg

テイクアウトも出来るようです。

わたしはテイクアウトはコンビニコーヒー派なので無縁ですけどね。

ということでわたしは「宇治の雫」を頼みました。

どうやらHACHIのなかでもオーソドックスな抹茶みたいです。メニュートップにあるし。

席で待つこと5分ほど

運ばれてきました。

f:id:taichihoashi:20160131180907j:plain

器が大きくてなんとも抹茶らしいです。

お茶請けにどら焼きがついてきました。

ランチもがっつりだったので控えたいところではありますが、隠れどら焼き好きなので食べようと思います。

部活で毎日運動してた頃はおやつに何枚も食べてたなぁ。。。

その分ニキビとして肌に現れてたけど。

そんなコトも遠い昔、では抹茶からいただきます。

うん。

苦い。

そしてシブい。

そりゃそうたよね、抹茶だもんね。

抹茶といえば、よくある抹茶ドリンクとか抹茶アイスとかの抹茶の味のイメージがわたしには刷り込まれているので、少し驚きました。

でも安定の甘さ&美味さのどら焼きとよくマッチして最高です。

600円でどら焼きつきってのもいいよなー。

お茶=喫茶店でコーヒの方程式ができているわたしも、たまにはコーヒーではなく抹茶も良いと思ったのでした。

雲丹しゃぶはまた別日で行ってきますので、乞うご期待。

HACHIの地図

まだグーグルマップには表示されていないのと、元々居酒屋の竹乃屋があったみたいでマップには竹乃屋が表示されています。