倹約投資家のススメ

投資をして自由に働こう。

久しぶりに風邪を引きました。


ブログを移転しました☆

『投資をして自由にはたらこう。』

一部記事は修正しているので上記から検索していただけると幸いです。



扁桃腺肥大の男が扁桃腺切除した話から早10か月ほどが経過しました。

仕事にもいけないくらいきついかも・・・と思ったのが多分6か月ぶりくらいです。

たまに風邪っぽいかなと感じたことはありましたが、大体無理せず睡眠を取っていれば回復していましたからね。

以前は月1回で高熱を出していましたが、そう考えると半年に1回くらいまで減ってるやん!という喜びはあります。

しかも、高熱が出ません。

今回も連日長引いてはいるものの、熱もMAX37度台です。菌をちゃんと殺せていないのか何なのかわかりませんが、自宅勤務はできる程度の気力はあります。

以前は39度近い高熱はザラでしたから、とてもじゃないですが生きているのが辛いレベルでしたし、唾を飲み込むのも勇気がいるほど扁桃腺が腫れていました。

今回も一応喉が痛かったので咽喉科に行きました。

ドクターは「これは痛いでしょう、すごく腫れていますよ」と・・・。

正直、絶望を過去に知っている私「まぁぼちぼちです。」という感じです。

未だにあの手術の痛みは味わいたくはありませんが、やった後悔は一つもありません。

未だに、手術が終わった後に「一緒にやればよかったね。」と言われた鼻にあるアレルギーカットの手術が気になります。(アレルギー性鼻炎で度々鼻声になるのです)

当面は怖くてチャレンジできませんが、あまり酷いようならまたやらないとな・・・。

そういえば、手術後しばらく喉に違和感を感じていましたが、それもなくなりましたし声が変わったということも言われません。

ありがたいことです、健康が一番!